わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

ホットもアイスもOK!おうち時間のおともに♪THERMOS 保温マグカップ 240mlを買いました。

f:id:egaode_kurasu:20210124150057p:plain

寒い日が続いています。

 

私が住むところは、比較的暖かい地域なのですが...それでも寒い!!

 

寒くて外に洗濯を干すのもおっくうなので、最近は専ら室内干しです。

 

 

毎朝コーヒーを飲むのですが、食べ終わるころには冷たくなってる...

 

パソコンのお供にカフェオレを入れるも、ちょっと洗濯を干している間に冷たくなる...

 

そんなことを1日に何度か繰り返していました。

 

なんかいいものないかな~と思っていた時にみつけたので買ってみました。(私はホワイトを購入しました。)

 

ほかにも容量違いやタンブラーがありましたが、スティックのカフェオレなどをよく飲むので、それにちょうどいいこちらの240mlのマグタイプを選びました。

 

二重ステンレスの魔法瓶構造なので、ホットでもアイスでも、飲み頃温度が長持ちします。

 f:id:egaode_kurasu:20210112182117j:plain

 

白い部分とステンレスの部分は取り外しできます。(持ち手のある白い部分はホルダーです。)

 

フタ付きなのですが、飲み口があるようなフタではないので、飲むときはフタを外さないとのめません。

 

また、カチッとはまるようなフタではなく、乗せるだけのタイプです。

 

 

容量自体が少ないので、フタをつけて長い時間をかけて飲むという感じではないので、私はフタは使っていませんが、オフィスで使う場合に席を外すときにフタをしておくといいのではないかな~と思います。

 

肝心の保温力ですが、30分なら結構アツアツを保てます。

 

残量が少なくなるとやはり冷めやすいですが、1時間くらいなら温かいまま飲めます。

 

飲み口がステンレスなので、当たりが苦手な方は↓のような

 

 

フタつきのまま飲めるようなタイプがいいかもしれません。

 

私はステンレスの飲み口でも全然気になりませんでしたが参考までに♪

 

おうち時間のよき相棒になりそうです。