わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

15年ぶりにテレビを買い替えたら、浦島太郎状態だった話。

f:id:egaode_kurasu:20210124134955p:plain

 

先日、カードの請求額がとんでもなかったという話を書いた際に、電化製品を買ったと書きました。

 

その時に買った電化製品は、テレビ(65インチ)、電気圧力鍋、パソコン、アレクサ(Amazon Echo)3台です。

 

 

テレビはなんと15年ぶりの買い替え!

 

我が家は一軒家(2階建て)なのですが、テレビが1台しかありません。

 

別にこだわりとかではなく1台で十分だからなのですが、その話をするとだいたいの人に驚かれてしまいます。

 

 

15年間一生懸命働いてくれたテレビ。

 

買い替えるときは若干の寂しさがありました。

 

前のテレビは47インチ、今回は65インチ。

 

私は正直もっと小さくてよかったんだけど...

 

「おねがーい、大きいのにしよう!大きいテレビって、頑張って働いてるっていうのが可視化できる存在じゃん!このテレビで、俺はもっと働こうって意欲が沸くんだよ!おねがーい!」

 

という夫の強い希望で、大きいテレビにしました。

 

 

ちなみに買ったテレビはこちらです。 

 

 

 

65インチって、ちょっと大きすぎるんじゃないか...と心配していたのですが、実際に置いてみると...テレビまでの距離が3mくらいあるのでちょうどイイ! 

 

f:id:egaode_kurasu:20210123075950j:plain

 

今までのテレビと比べてやっぱり画質がきれい。(↑この画像ではきれいに映ってないけど...)

 

そして15年前のテレビと1番違うことは、テレビでYouTubeとかHuluとかAmazonプライムビデオが見れること!

 

早速Huluと、Amazonのプライムビデオを早速毎日見ています♪

 

●Amazonプライム⇒Amazonプライム

 

●Hulu無料トライアル⇒hulu

 

今まで見たい映画があったらレンタルしていたので、このサブスクシステムが超新鮮で家族で興奮しました。

 

新しいテレビも、また大切に使って15年くらい頑張ってくれたらいいな~。