わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

『さびしすぎてレズ風俗に行きました』もがきながら続ける姿に思いがけず勇気をもらう

f:id:egaode_kurasu:20210130100849p:plain

電子書籍のおすすめに出てきたので、なんとな~く読んでみました。

 

コミックエッセイです。コミカルな風俗レポ・・・かと思いきや、とっても真面目な?お話です。

 

『さびしすぎてレズ風俗に行きました』 感想

主人公はずっと生きづらさを感じていていましたが(選択肢の全てに”死ぬ”が入っていたとか、なんでみんな生きていられるのか不思議とか)このままではダメだと思うようになります。

 

生きづらさの原因を探り、自分を変えていくという作業を、もがきながら続ける姿に思いがけず勇気をもらい、応援したくなりました。

 

 

私自身も20代後半~30代半ばまで、色々なことがあってなんだか辛い毎日でしたが....他人と比べる必要なんてないし、自分の為に生きていいんだよって思えるようになり、生きることが楽になりました。

 

それは、きっと自己肯定感を得たから。

 

そのままの自分を認めて受け入れてあげることが、生きやすさに繋がっていくと、私は自分の経験からも思います。



この本はいわゆる「風俗レポ」ではありませんのでそういうのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

 

人間の弱さと強さを感じられる作品だと思います。(#永田カビ)

 

* この本の感想を書きました *