わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

『殺した夫が帰ってきました』夫がいるすべての人がタイトル買いしたくなる!?読後少し切ないミステリー

f:id:egaode_kurasu:20210719135136p:plain
夫を殺したいと思ったことはありますか?

 

ちなみに私は...もちろんありませんw

 

しかし、完全なタイトル買いです。

 

夫と一緒に本屋さんへ行った時に買いました。うふふ。

殺した夫が帰ってきました 感想 

暴力的だった夫をつい殺してしまった...。

 

そして5年後、その殺したはずの夫が記憶をなくして帰ってきた。

 

あんなに暴力的だったはずの夫はとても穏やかで、幸せな結婚生活とはこういうものかもしれない...と思いながら平穏な日々が過ぎていく...。

 

いやー、一気読み!

 

初読みの作家さんだったのですが面白かったです。

 

こういう作品は、こちらも伏線に気を付けながら読むのですが全く気付かず、最後に一気に伏線回収!という感じでした。

 

主人公のマナは一生懸命生きていて、どうかこのまま穏やかに過ごさせておくれ...と思いながら読んでいたのですが、

 

淡々と進みながらもジリジリと追い詰められていく様が少し苦しかったです。

 

何を書いてもネタバレになりそうでなかなか難しいけれど、読後はとても良くて希望が残されている終わり方でした。

 

帯に書かれてある「やっと手にした理想の生活だったのに...」という言葉が、読む前と読んだ後ではガラッと変わる1冊でした。(#桜井美奈)

 

* この本の感想を書きました *