わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

【ふるさと納税レビュー】群馬県榛東村から地球屋パン工房さんの高級生食パンが届きました!

f:id:egaode_kurasu:20211130134632p:plain

ふるさと納税の返礼品をいただきました!今回寄付した自治体は群馬県榛東村です。

 

群馬県榛東村ってどんなところ?

群馬県のほぼ中央、榛名山の東麓にあり、全国的に有名な伊香保温泉を背に、高崎市・前橋市に隣接したアクセスの良い「都市と自然の接点」に位置する恵まれた立地条件にあります。

 

多種多品目の農産物を生産しており、畜産物についても小規模ながら特色ある良質なものを生産しています。

 

緑豊かな自然環境に恵まれ、北関東有数の栽培面積を誇る榛東村ぶどう郷では、約30軒の観光農園が軒を連ね、村営キャンプ場は毎年たくさんの方が訪れます。

 

www.vill.shinto.gunma.jp

 

いただいた返礼品レビュー

そんな群馬県榛東村からいただいた返礼品はコチラ!

 

f:id:egaode_kurasu:20211130140329j:plain

 

地球屋パン工房さんの高級生食パンです。

 

ショコラハニー×2斤

f:id:egaode_kurasu:20211130140659j:plain

 

ハニーブレッド“極″×2斤

f:id:egaode_kurasu:20211130140721j:plain

 

合計4斤が冷蔵で届きます。

 

このまま冷蔵だと5日くらいで食べきらないといけないみたいです。(届いたのは9月29日なので消費期限は10月3日になっています。)

 

f:id:egaode_kurasu:20211130150804j:plain

 

我が家は現在2人暮らしで、一気には食べきれないので届いた日にカットして、1枚ずつラップに包んで冷凍しました。

 

f:id:egaode_kurasu:20211130141229j:plain

 

食べる時はトーストしていただきます。

 

ショコラの方はチョコがたっぷりなので、バターは塗らず、“極″の方はバターを塗って食べました。(ちょっと焼き過ぎてしまいました...)

 

f:id:egaode_kurasu:20211130142133j:plain

 

かなりずっしりとした食パンなので、朝食なら1枚でも十分です。(この日は欲張って2枚(2種)食べたので、お腹いっぱいになりました。)

 

届いてすぐ(冷凍前)に、1度そのまま食べたらよかったなぁ~と思いました。

 

でも!冷凍してトーストしても、外はカリッと中はしっとりで、とってもおいしかったです。

 

 

地球屋パン工房さんは、自家培養天然酵母と食品添加物無添加のパン屋さんです。

 

chikyuyapan.shop-pro.jp

 

もちろん、今回いただいた食パンも食品添加物不使用、マーガリン不使用で、体に優しい食パンです。

 

あっという間に食べちゃったので、また来年もお願いしようかなと思っています♪(オンラインショップでお取り寄せも可能です。)

 

今回のふるさと納税データ 寄付自治体:群馬県榛東村

金額:8,000円

返礼品:地球屋パン工房 高級生食パン『ショコラハニー』と『ハニーブレッド“極”』2本(4斤)セット

利用サイト:さとふる (楽天ふるさと納税もあります⇒地球屋パン工房

 

※2021年12月11日現在の情報となります。申込期限や在庫状況により、提供を終了している場合があります。 また、お礼品の寄付金額も変更している場合があります。詳しくはリンク先のお礼品ページをご確認ください。