わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

【2021年 株主優待】フェリシモ株主優待品が届きました~♪

f:id:egaode_kurasu:20211209141105p:plain

フェリシモから株主優待品が届きました♪

 

毎年優待品が届くのが楽しみです。(私は投資...というよりは、好きな企業を応援!という気持ちで株を購入しているので株式を持っている会社はどれも好きな会社です♪)

 

www.felissimo.co.jp

 

株式会社フェリシモ 2021年株主優待品 ご紹介

今年の優待品は...

 

f:id:egaode_kurasu:20211209142834j:plain

 

フェリシモ チョコレートミュージアムのトートバッグ

f:id:egaode_kurasu:20211209142906j:plain

 

フェリシモ チョコレートミュージアムのヘーゼルナッツチョコレート

f:id:egaode_kurasu:20211209143138j:plain

 

開けてみると...中は個包装になっていました。これが10枚入っています。

f:id:egaode_kurasu:20211209143624j:plain

 

f:id:egaode_kurasu:20211209144000j:plain

 

甘くておいしいチョコレートでした!

 

そして、フェリシモチョコレートミュージアムのペア入場券が入っていました。

f:id:egaode_kurasu:20211209144331j:plain

 

あと、500円分の買い物クーポンもついていましたよ。

 

 

 

実は、フェリシモの優待品はここ数年「コレジャナイ...」と話題になったりします。

 

通販で扱っている雑貨がとてもかわいいので、そういうのが届くのかな~と思っていると、裏切られる感じ(笑)

 

去年は、A4サイズのハードカバーの無地ノートでした。しかも416枚というすんごいボリュームのノート。

 

私も正直「どうしよう...いらねぇ」と思ったんだけれど、高校生の娘に「いる?」って聞いたら

 

「いるいるー!数学の問題解くのに使う!でも凄い厚みやねww」

 

という意外な答えだったのであげました。(娘は数学の問題は無罫で解くのが好きなようです。)

 

実際、2か月くらいでちゃんと使い切っていたようで、ちょっと感心しました。フェリシモさん「イラネェ」と思ってごめんなさい。娘の学力向上にご協力ありがとうございましたw

 

 

 

フェリシモさんは神戸(震災当時は大阪)にあるので、阪神淡路大震災を経験しています。

 

そんな経験もあり、様々な社会貢献もされています。

 

www.felissimo.co.jp

 

私も東日本大震災をきっかけに、10年前から毎月ずーっとフェリシモさんを通して、少額ですが寄付させていただいています。

 

www.felissimo.co.jp

 

そんなこんなのフェリシモさんの株主優待品のご紹介でした♪