わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

あけましておめでとうございます!

f:id:egaode_kurasu:20220107210648p:plain

2022年 あけましておめでとうございます!

 

 

...もう、7日ですけれども。

 

 

みなさんはどんな年末年始をお過ごしになりましたか?

 

我が家は、単身赴任中の夫が帰宅し家族水入らず、ほぼ ”おこもり” で過ごしました。

 

そんな”おこもり”の相棒は2年連続コチラ。

 

 

 

ドンジャラです。

 

昨年、年末年始に家族で引きこもるために購入しました。

 

「コレ、懐かしい」と思ったそこのあなた!きっと私と同年代。(もしくはその親御さん世代。)

 

 

初代のドラえもんドンジャラが発売されたのは、1980年。

 

私が子供の頃に家にあったのも、このドラえもんのドンジャラです。

 

そんなドンジャラをしながら、ダラダラお菓子を食べて年を越すという、なんとも贅沢な年越しでございました。

 

 

 

私が思う、コロナ禍で唯一よかったことは「めんどくさい集まりがなくなった」こと。

 

コロナ前は、クリスマス明けくらいから弟一家が1週間ほど帰省し、年末年始は親戚が集まったり、夫の実家関係にご挨拶へ行ったり。

 

仕事をしているときは、せっかくの年末年始の休暇なのに、まったく休むことが出来ませんでした。

 

そんな年末年始の集まりが一切なくなったのが嬉しいのはきっと私だけじゃないはず!

 

おかげでのんびりゆっくりと過ごすことが出来ました。

 

 

 

2022年、娘が高校3年生になります。とうとう受験生。

 

娘は中高一貫校に通っているので受験は6年ぶり。

 

しかも、今のところ志望校に全く手は届きません。(なのに本人はのらりくらりしているので、イライラが募りますw)

 

私がどうこうできることではないので、なるべく穏やかな気持ちで見守ろう...とは思っております。

 

そして、私の今年の目標。

 

 

5kg痩せる!

 

 

痩せたい!痩せたい!痩せたい!そう思って、昨年の夏に結構ちゃんとダイエットしたのです。

 

筋トレ・有酸素・食事制限。

 

でも、だんだん辛くなってきて「今日は筋トレお休み」とか「いっぱい歩いたから、マック食べよ」とかになり...気づいたら元の体たらく。

 

そんな挫折をし、気づいたのです。

 

アラフォー、簡単には痩せねぇ...。

 

そして1番難しいのは続けること。

 

 

なもんで、今年こそ!今年こそは緩くても、続けてマイナス5kgを目指します!(ちな、20代の体重まで戻るのはマイナス15kg(笑)でも、それは健康体重ではないので目指しません。)

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様にとっても素敵な素敵な1年になりますように。