わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

トラベラーズファクトリー京都でお買い物!

トラベラーズファクトリー京都に行こうと思った理由

昨年初めての一人旅に行こう!と決めた時に、誰かと一緒なら「こんなことのために行くの?」と思われるようなことだとしても、自分がやりたいことだけをしよう!と思いました。

 

そして1番に思い付いたのが、トラベラーズファクトリー京都に行ってトラベラーズノート京都エディションを買いに行くこと!

 

最初は、京都エディションのトラベラーズノートを買うためだけに京都に行って帰ってこようと思っていました。

 

その後、さすがにそれはもったいないよな...と考え直し、あれもこれもと追加した結果、全く予定外の1週間の長旅になりました。

 

*アラフォー女子 はじめての一人旅

 

私は2021年に、トラベラーズノートについての記事を書いています。(⇒急にトラベラーズノートが欲しくなって文房具屋さんへ行った話

 

おしゃれなトラベラーズノートに憧れてお店に買いに行ったのですが...結局、使いこなせる気がしなくて買うのを諦めました。

 

でも、それ以降もずーっとトラベラーズノートに憧れを持っていて、思い切って京都まで限定エディションを買いに行くことにしたのです。

 

トラベラーズファクトリー京都とは?

2020年6月11日に京都の「新風館」に出展されている、日本で4店舗目、関西エリアでは初出店のトラベラーズファクトリーです。

 

「新風館」は日本発上陸となる「エースホテル京都」を核として、地下1階の映画館「アップリンク京都」をはじめ、パッサージュや中庭廻りに並ぶ新業態を含む全20店舗の商業ゾーンで構成されているおしゃれスポットです。

 

 

 

場所は、地下鉄烏丸御池駅からすぐです。(烏丸御池5番出口を出てすぐです。)

 

私は、烏丸御池駅徒歩2分のハートンホテル京都に宿泊しました。

 

ホテルから新風館までは徒歩3~4分くらいです。

 

 

いざ、トラベラーズファクトリー京都へ!

京都観光を終え、ホテルにチェックインした後「新風館」に向かいます。

 

 

はぁ~、お店も超絶おしゃれ。

 

平日19時くらいだったので、お客さんも少なくてゆーっくり見れました。

 

店内はそれほど広いわけではないですが、おしゃれなディスプレイとたくさんの商品に胸が躍ります。

 

じっくりじっくり吟味して、自分用とお土産を買いました。

 

買った商品には、お店の奥のスタンプコーナーでスタンプを押すこともできます。

 

 

先客でアジア系の若い女の子2人が一生懸命スタンプを押していたので、お仲間に入れてもらって私も押していたら、2人が私の事をガン見して何かを話しています。

 

目を合わせてみると、ジェスチャーで「アナタ、ハンコオスノ、ウマイ!」みたいなことを伝えてくれました。

 

彼女たちは上手にハンコが押せないみたいだったので、ギューって押してパって離すんだよ、みたいなことをジェスチャーで伝えてみました。

 

なんかドキドキしたけど、2人の笑顔が可愛くて癒されました。

 

思わぬ外国人との交流と、念願叶った喜びでテンションMAXでホテルに帰りました。

 

 

 

トラベラーズファクトリー京都での購入品

私の購入品はこちらです。

 

 

念願のトラベラーズノート京都エディション!レギュラーサイズです。

 

京都の歴史的な遺産や風景、食べ物などのモチーフをもとにデザインしたアイコンを、ブルーの革カバーにカッパーの箔押しがとっても素敵です。

 

 

レギュラーサイズのリフィル。左2つは京都限定です。

 

 

ステッカーたち。

 

これからトラベラーズノートにペタペタ貼りたいと思います。

 

最高のお買い物でした~!