わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

急にトラベラーズノートが欲しくなって文房具屋さんへ行った話

f:id:egaode_kurasu:20210222081453p:plain

私は文房具や手帳が大好き!新商品を見たら欲しくなります。

 

特に好きな文房具は、筆記具と紙モノ(ノートや手帳)。

 

使い道を考えずに買ってしまうこともとても多いです。

 

しかし残念なことに...私は自分の字に自信がないし、ノートを美しくデコレーションするセンスもないので、なかなか使いこなせていません。

 

それゆえ、欲しくても我慢している物もたくさんあります。そんな我慢の代表選手が...トラベラーズノート。 

 

トラベラーズノートとはTRAVELER'S COMPANY(文具メーカーMIDORI)が発売する、牛革のカバーにリフィルを挟んで使うとってもおしゃれなノートです。

 

サイズはレギュラーサイズとパスポートサイズの2種類。

 

 

 

「旅行をするように毎日を過ごすノート」というコンセプトで、シンプルながらカスタマイズ性が高く、リフィルや関連商品もが多いのも魅力です。

 

インスタやyoutubeでは、おしゃれに使いこなしている素敵な写真や動画が溢れています。

 

 

 

文房具好きあるあるだと思うのですが、素敵な写真や使いこなしている人の文章を読んでいると、無性にそれを使ってみたくなります。

 

今まで我慢に我慢を重ねていたけれど...おしゃれ写真に負けてトラベラーズノートが無性に欲しくなり、その足で文房具屋さんへ。

 

そこでは見本用に実物が触れられるようになっているので、レギュラーサイズとパスポートサイズを何度も比較してみました。

 

 

色々見て個人的には、レギュラーサイズは手帳機能を持たせたスケジュール&雑記、パスポートサイズはノートメインの雑記帳が便利かなぁ~と思いました。

 

ワックワクのドッキドキで、やっぱパスポートサイズにしようかな~♪などと思っていたその時、ふと我に返り...自分におセンスが絶望的に足りないことを思い出しました。

 

「あんた、そもそもトラベラーズノートをどうやって使うつもりだい?」と自分に問いかけ、考えながら店内をぐるぐる。

 

 

現在予定管理はアプリとシステム手帳で行っているので、予定管理としては必要ありません。

 

日記をつけたいわけでもないし、デコやコラージュを楽しみたいわけでもない...。

 

ただただ書きたいことを書くノートが欲しいんだ!と思いました。

 

 

トラベラーズノートはとっても素敵なのだけれど、リフィルやなんやかんや入れると、お値段は結構します。(サイズやリフィルにもよりますが5千円前後)なので、とりあえず悩んで悩んで今回もまた我慢することにしましたとさ。 

 

続き⇒トラベラーズノートはあきらめたものの、私の書きたい欲をぶつけるためにMDノートを買いました!