わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

TSL.kurashikiでトラベラーズノートをカスタマイズ!

トラベラーズファクトリー京都に行くと決めた私は、それからトラベラーズノートについてたくさん調べました。

 

すると、めちゃくちゃ興味深いことを発見!

 

それは...岡山の倉敷市に日本で唯一トラベラーズノートを公式にカスタマイズしてくれるパートナーショップがあるということ。

 

倉敷美観地区にある、林源十郎商店内のTSL.kurashikiさんです。(ネットではトラベラーズファクトリー岡山と呼んでいる方もいるようです。)

 

 

革製品やキャンバスバッグを販売しているお店の二階で、トラベラーズカンパニーの商品の販売とカスタマイズをしています。

 

おしゃれすぎるお店に、ちょっとビビりつつ店内に入りました。

 

他のお客さんもいたので、なんだか安心しながら二階へ行くと....そこはトラベラーズ天国でした。

 

 

 

こちらのお店での新品購入時に限り、店内でワッペンやレザーポケットを付けるカスタマイズができます。(別の所で新品を購入して持っていってもダメです...)

 

すぐに店員さんが来てくれたので「カ...カスタマイズをお願いしに来ました!」と言うと優しく丁寧に対応してくれました。

 

脳内でたっぷりシミュレーションをしてきたので、パスポートサイズのオリーブにワッペンをつけたい旨を伝えました....が!!!

 

パスポートサイズのオリーブは売り切れ。

 

悲しい...悲しすぎる。

 

「今日お金を払っておくので、入荷次第でのカスタマイズはできませんか?いつになってもいいのですが...」と聞いてみましたが、以前同じ方がいて注文を受けたのですが、結果的に半年以上先になってしまってお店としては心苦しかったので、今はそれはしてません...とのことでした。

 

オリーブ以外考えていなかったので、悩みに悩んでブラウンにしました。

 

とっても優しい店員のお姉さんとあれこれ相談しながら決める時間はとても楽しかったです。

 

 

1週間程度で配送されてきたのがこちら!

 

 

トラベラーズノートブラウンのパスポートサイズにトラのワッペンをつけてもらいました。

 

 

裏面は、倉敷限定のスタンプを押してもらいました。

 

チャームをつけるとこんな感じ。

 

 

京都で購入したチャームを付けました。

 

オリーブがなくて少し落ち込んだ私でしたが...出来上がったこの子を見てもう大満足!ずーっと大切に使いたいと思います。

 

他に購入したのは...TSL.kurashiki限定のリフィル

 

 

 

トラベラーズダイアリー2024とクリアホルダー。

 

 

このトラベラーズノートは、旅行に連れて行くスタンプ帳にするので、ダイヤリーには旅行の予定などを書きたいと思っています♪

 

トラベラーズダイヤリー関連商品を2点購入したので、TSL.kurashiki限定の革タグをもらいました!(なくなり次第終了)

 

こちらは京都エディションに付けてみましたよ~。

 

 

2024年は辰年なので辰のタグです。革製なので経年変化も楽しみです。

 

TSL.kurashikiでも、京都のようにオリジナルスタンプを自由に押させてもらえます。

 

 

↑リフィルに押してみました。めっちゃかわいい♪

 

とにかくとーっても素敵なお店で、いい思い出になりました。

 

 

*アラフォー女子 はじめての一人旅