わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

くさい!くさい!!くさーい!!!カメムシの話

夏の気配さえする5月の今日、私はお庭でせっせとガーデニングをしていました。

 

ちょっと目を離すとグングン伸びてくる雑草を抜いたり、花がらを摘んだりしながら汗を流しました。

 

3時間ほど作業して家に入って一休みしていると、茶色い虫がブーンと私の横を通りカーテンに止まりました。

 

小さめだったのでティッシュで採ってプチン。

 

 

 

く...くせえ..... (||゚Д゚)


          

 

やっちゃったよ...小さくて茶色だったから気づかなかった....カメムシだ...。

 

室内でカメムシを見たら決して潰さぬよう捕獲して外に出していたのに。

 

 

瞬く間に”あのかほり”が鼻にまとわりつきます。

 

何度手を洗っても、においがとれない。

 

しかも...なんだか手以外からも、におう気がする。

 

 

苦痛すぎるのでシャワーを浴びて全身を洗ったけれど、まだくさい。

 

シャワーを浴びている最中でもくさい。

 

しかもどこがくさいのか分からないので、結果....3回シャンプーして体を2回洗ってやっと臭いがなくなりました。

 

 

余談ですが...カメムシを密閉された容器に閉じ込めると、ストレスを感じて分泌液を出し、なんと自分や仲間の出すそのニオイで死んでしまうそうです。

 

ど...どれだけ臭いんだ...

 

皆さまもどうかお気を付けください。