わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

『ようこそ、わが家へ』正しいことを追求し闘う姿

f:id:egaode_kurasu:20210127215535p:plain

ようこそ、わが家へ 感想

初、池井戸潤 でした。「正しい事」とか「正義」が必ずしも守られる訳ではなく、その正義故にトラブルに巻き込まれたり逆恨みされるというのは、このご時世とても身近なことに感じられて怖いと思いました。

 

人間は、誰だってひとりなのだと。そして、それぞれの人生を生きている。

様々な困難に耐えながら。

正しいことさえしていればいつかは報われるーそんな価値観はとっくの昔に時代のハイウェイから放り出され、粉々になってしまったということも。

 

こう思いながらも、「正しいこと」を追求して戦う主人公に共感し、心の中で応援しました。(なんか小学生の読書感想文みたいで恥ずかしい...)(#池井戸

潤)

* この本の感想を書きました *