わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

ちょっとしたおやつやPCのお供に♪カルディ「味付旨たまご」が最高にウマイ!

f:id:egaode_kurasu:20210323180719p:plain

久しぶりにカルディに行ってきました~。

 

あのゴチャゴチャ感は購買意欲をそそりますね~。

 

色々物色していて、今回見つけたのが「もへじ 味付旨たまご」です。

f:id:egaode_kurasu:20210323175421j:plain

 

私は味付き卵が大好きで、よくスーパーなどでも購入します。(カルディのはリンクがなかったのですが...↓コレ↓もめーちゃくちゃ美味しいよ!!)

 

カルディで味付け卵をみたのは初めてだったので、早速お買い上げ。

 

中は個包装になっています。(少し汁が入っているので開封時に飛び出し注意。普通にゆっくり開ければ大丈夫です。)

f:id:egaode_kurasu:20210323175424j:plain

 

お味は白いのが塩味で、茶色いのが醤油味です。

 

両方おいしかった!

 

私は普段、結構燻製している味付け卵を食べることが多いのですが、こちらは燻製感はありませんでした。 

 

個包装なのはとても便利ですが、連続で食べる時にはちょっとだけメンドクサイ...。

 

読書など両手がふさがっているときは、開けるのがちょっと手間です。

 

そんなときや、おつまみで連続して食べたいときなどは個包装じゃない方が便利です。

 

パッケージの裏を見てみると、「サラダに、お弁当に、おつまみに」と書かれています!

f:id:egaode_kurasu:20210323175430j:plain

 

私は今まで、そのまま食べることしか頭になかったけれど、サラダやお弁当に入れるの...めっちゃイイ!!

 

今後、絶対やります。(ラーメンのトッピングにもいいかも。)

 

味付き卵は、常温保存ができるのも嬉しいポイントです。

 

今回買ったこちらは醤油味が18個、塩味が12個の合計30個の大容量パック。

 

www.kaldi.co.jp

 

油断するとバクバク食べてしまいます。

 

またしばらく味付き卵にハマりそうです。