わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

【2021年 株主優待】パイロット株主優待品が届きました~♪

f:id:egaode_kurasu:20210402175259p:plain

本日、㈱パイロットコーポレーションより、株主優待品が届きましたのでご紹介したいと思います♪

 

パイロット株主優待の条件等はこちらでチェック!

 

www.pilot.co.jp

 

私は100株以上1000株未満の所有なので「実用筆記具セット」です。

 

封筒で到着しました。

f:id:egaode_kurasu:20210402173647j:plain

 

ワクワク、ドキドキ開封します♪

 

f:id:egaode_kurasu:20210402173651j:plain

 

箱が入っていました。開けてみると...

 

f:id:egaode_kurasu:20210402173659j:plain

 

ジャーンッ!!!

 

f:id:egaode_kurasu:20210402173655j:plain

 

 6種類の筆記具が入っていました。

 

f:id:egaode_kurasu:20210402173703j:plain

 

①フリクションポイントノック04(ブルーブラック)

私は、これのブラックを普段手帳用で使っています。

 

0.5よりも軸が細くて、かなり使い勝手がいいです。今回ブルーブラックだったので、こちらも手帳用に使いたいです。 

 

 

②フリクションライト ナチュラルカラー(コーラルピンク)

これも普段使っています。

 

マイルドライナーのような淡いマーカーです。

 

そしてフリクションなので、消せるのがとっても便利。こちらも手帳やノートを書くときに使っています。

 

 

③アクロボール Tシリーズ(極細)

こちらは使ったことがないので、使うの楽しみです。

 

色はゴールドです。メーカーサイトによると「インク粘度が低いので、ペン先へのインキ供給が潤沢に。

 

紙繊維の奥までインキが入り込むので、ムラのない濃い筆跡になります。」とのことです。

 

グリップがタイヤのようなグリップです。

 

普段私が使っている筆記具には、このグリップのタイプもないので、とても新鮮。

 

グッと力を入れやすい握り心地です。

 

 

2020フレフレ(シャープペン)

こちらもお初です。

 

振るだけで芯が出るシャープペンです。

 

色が...ちょっと...と思ったんだけど、握ってみたらとてもいい感じ。

 

少し短めでなのでバランスがイイ!そして、スッと細くなった長めのペン先が書きやすく感じました。

 

 

⑤瞬筆 小筆 かため(ブラック)

こちらもお初。

 

サインペン感覚で筆ペン経験がない方にもおすすめの筆ペンです。

 

試し書きしてみましたが、とても細いのにペン先が柔らかい、ちゃんとした筆ペン。

 

ハガキや、少し改まったお手紙を書くときによさそうです。

 

 

⑥HI-tecpoint V5 RT(ブルー)

こちらは海外向けの製品だそうで、製品情報を見つけることができませんでした。

 

一緒についていた案内書によると「くっきりとした濃い筆跡が特徴のパイプチップを搭載したボールペン。

 

水性インキならではのなめらかな書き心地です。」とのことです。

 

 

以上6点です。

 

⑥番は価格が分からなかったので、それ以外を公式サイトの定価で計算すると1600円(税抜)でした。

 

なので、だいたい2000円くらいの内容かなと思います。

 

メルカリでは今日現在1500円前後での取引が多いようです。(私は出品せず全て使います♪)