わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

今日からブログをはじめます♪そんなわたしのこと。

f:id:egaode_kurasu:20210124153132p:plain

今日からはじめるこのブログ。

 

人生3つ目のブログです。(2つは既に閉鎖済。)  

 

1つめは、ゴリゴリのキラキラ育児ブログ。 

 

2つめは、夫激務のためワンオペ育児。会社役員としてバリバリ働き、体も心もギリギリ状態で生き急いでいた私の、心の拠り所ブログ。  

 

そしてこの3つめは...そんな時代を経て、日々の想いをただ書き連ねるだけのブログにしたいと思って始めました。

 

 

 

今までの2つのブログでは、読者のみなさんとの交流や、頂くコメントに本当に励まされてきました。

 

でも今回は、ただただ書きたい(しかも自分のダークな部分もガシガシ書きたい!)という気持ちではじめたので、コメント欄は閉鎖しています。 

 

子供も高校生になり、手がかからなくなりました。

 

会社役員として働いていた会社はM&Aで売却し退職。

 

お互い激務だったときは、離婚寸前までに悪化していた夫婦関係も、私の退職により修復されました。

 

 

10年間絶縁状態だった義母とも、なんとなく和解。

 

 

 逆に言えば、数年前まではとにかく生きることが辛い毎日でした。

 

そんな日々が私の人生の"シーズン1"。 

 

 

大きなストレスから解放された、現在の日々はまさに"シーズン2"。 

 

子供の受験や、家族の健康、親の介護などなど...新しい悩みやストレスはきっと出てくるだろうけど、少しゆっくりと生きていきたいです。

 

以前のブログから読書記録と、映画レビューだけ移してきました。(実際に書いた過去の日付で投稿しています。)