わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

不倫の代償

広末涼子さんと鳥羽周作さんの不倫。

 

それに伴うキャンドルジュンさんの会見。

 

 

 

....いや、マジで地獄だな。

 

 

 

不倫した当事者たちはまぁ自業自得なんだけれど、それでもどの立場になっても地獄。

 

当事者、その配偶者、それぞれの子供。

 

地獄だよ、地獄。

 

 

 

当事者は一時の快楽や寂しさの穴埋めが、こんな大きな地獄になるなんて思ってもなかったんだろうけど。

 

その一時の快楽や寂しさの穴埋めで、配偶者や子供たちは日常が崩壊し大きなストレスを抱え...トラウマにもなってしまうかもしれません。

 

別に私の配偶者の不倫問題ではないので、誰かをたたくつもりはないけれど...やはり配偶者と子供さんたちの気持ちを思うと苦しくなります。

 

 

私はずっと「不倫するやつはクズ」だと思っています。

 

それは私の父の不倫が原因で両親が離婚し、私にとってそれが長い間キズになっていたから。

 

だから今回のキャンドルさんの会見で、赤裸々にご家族のことをお話されたことによって、普通の家族が崩壊していく様子がとてもリアルに感じられて苦しかったです。

 

どんな夫婦でも、ずーっと何もなく円満で何の問題なんてないってきっとありえない。(それがあり得るとしたら、片方だけがずっと我慢してそれを相手に伝えていないだけだと思う。)

 

そして女優さんだけではなく、きっと誰だって強いストレスがかかったり、パートナーや家族間での問題を抱えていたりすると、心が不安定になると思います。

 

今回は不倫が報道される前に、離婚の話が出て別居してたみたいだから夫婦仲もうまくいっていなかったみたいだし。

 

そんな時に、自分に寄り添い優しい言葉をかけてくれて愛してくれる人がいたら、まぁ心惹かれる気持ちは...分からなくはない。

 

 

 

でもさ、そこでホントに不倫に走っちゃうのって、逃げであり甘えだよね。

 

だって、自分の抱える問題や寂しさや苦しさって結局は自分以外には解決できないんだから。

 

誰かが優しくしてくれようが、愛してくれようが解決なんてしてくれない。

 

不倫相手に癒されたりするのって、ただの一時避難場所を見つけただけよね。しかも、とってもリスキーな時避難場所。

 

とにかく苦しくなる報道・会見でした。

 

もし広末さんの不安定さがご病気から来るものだとしたら適切な医療につなげて、とにかく子供さんたちのケアを1番に考えて、大人たちは動いて欲しいなと思います。

 

 

そして不倫はダメなの、絶対。

 

本人たちだけなのよ。気持ちいいのは。