わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

幸せになってね、と思っています

f:id:egaode_kurasu:20211026142433p:plain

眞子様が、小室眞子さんになりました。

 

会見を見ましたが、眞子さんの顔が悲壮感の溢れる感じではなかったのを見て安心しました。(笑顔は少なかったですけどね...)

 

もし私が眞子さんなら、こんなバッシングの中で会見するのは、死ぬほど嫌だっただろうな...と思うので、短時間だったけれど表に出てきたことは素直に偉いと思います。

 

 

色々思うことはあります。

 

もっと上手にできたのでは?とも思います。

 

こんなに時間があったんだから、金銭問題の解決はできただろう...とも思います。(ついでに言うと、あの姑の元へ嫁いでも大丈夫?と姑に泣かされた私は思います。)

 

でも見えない人たちに、長い間誹謗中傷されるというのは本当に辛かったと思います。

 

たかが個人のブログでも、たった1件批判コメントが来るだけで心にダメージがありますから。

 

 

私は、夫のことが大好きで大好きで結婚しました。

 

決して「いい夫」ではないことも多々あったし、離婚の危機もありましたが...それでも結婚17年(一緒に暮らして20年)経っても仲良くいられるのは、大好き!という気持ちがあったからかもしれません。

 

 

本来なら嬉しくて幸せが溢れる結婚が、こんな形になってしまったのは残念だと思うけれど...

 

「だからやめろって言ったんだよ!」なんて言われないように、若い2人には幸せになって欲しいな。

 

おばちゃんは、そう思っています。

 

どうか幸せに...。