わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』全く興味のなかった私が、映画を見た日の夜に煉獄杏寿郎の夢を見ました

f:id:egaode_kurasu:20210208225532p:plain

世間から大幅に遅れること数か月...とうとうブームに乗って観てまいりました。

 

夫は、アニメもコミックも何度も見ている、数年前からの鬼滅ファンです。

 

我が家のTVが新しくなってHuluが見れるようになったので、夫に勧められ解説されながらアニメを見てみました。

 

私は天邪鬼なので、あまりに周りが盛り上がっていると、なんだか冷めた目で見てしまうのですが、実際に見てみたらおもしろい。(ただ、1度見ただけではキャラの名前が覚えられない...泣)

 

少年漫画らしい「友情、努力、勝利」もしっかりと含んでいて、子供たちが夢中になるのが凄く分かりました。

 

そして、ところどころに切なさや名言があり、大人がハマるのも納得!

 

私は正直、最初は善逸もうるさくて苦手だと思ったし、炭治郎も優しすぎだろ!と思ったし、柱の方々も個性が強すぎて苦手...と思いました。

 

でも、話が進むごとにその感覚が少しづつ変わっていきます。

 

アニメを見終わったところで、続きのお話「無限列車編」をぜひ見たいと思い、私から夫を誘いました。

 

はじめてIMAXで見たのですが、まずはその素晴らしさに感動。

 

なぜ今までIMAX鑑賞をしなかったのか後悔するほどでした。

 

列車が走るシーンや木漏れ日などが美しく、戦闘シーンの迫力が凄い。

 

気づくと終始拳を握りしめていて、終わったころには手汗でびっしょり。 

 

そして、この映画で主役ともいえる「炎柱 煉獄杏寿郎」のことも映画を見るまでは、顔もしゃべり方も苦手~と思っていたのに.....

 

映画を見見た日の夜、夢に出てくるほど心をわしづかみにされてしまいました。

 

この作品が人を引き付ける理由の1つに「ギャップ萌え」みたいなのがあるのかなと思います。

 

実はすっかりハマってしまった感があるのですが、悔しいから夫には言わない。

 

でも、すっかり続きを楽しみにしている私なのでした。

 

* この映画の感想を書きました *

 

 

まったく予備知識なしに見るよりは、映画(無限列車編)までのコミックやアニメを軽くでも見ておいたほうが楽しめます。

 

また人物名や相関図(ネタバレなし)で復習でき、鬼滅初心者に分かりやすい人物説明があったサイトがこちら↓

 

www.mottainaihonpo.com