わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

お久しぶりです&近況・娘の大学受験の結果報告

あっという間にもう4月も半分が過ぎてしまいました。

 

今年も1/3が終わろうとしているのですね…早い!

 

...というようなことを昨年の春にも私は書いていました。(⇒お久しぶりです!1年ぶりの更新です...

 

どうやら毎年毎年同じ時期に同じことを思っているようです。

 

 

 

さて、今年に入ってとても忙しかったのですが....我が家にとても大きな変化がありました。

 

それは予備校の寮に入って浪人していた娘がこの春、第一志望の国立医学部医学科に合格しましたー!!!!

 

いやぁ.…ほんとにホッとしました...。

 

私は「どうしても医学部に行って欲しい!!」と思ったことはなく、どこに行って何をしても娘が幸せならそれでいいと思っていました。(むしろそんな大変な道に行かなくても...と心配してたりします。)

 

でも…やはり本人の希望が叶うことが1番なので、合格したことは本当に嬉しいです。

 

国立前期で合格しましたので、それから家を契約したり家電を買ったり、引っ越し準備をしたりと大忙しでした。

 

そして3月の下旬に、娘は無事に新天地へ引っ越しました。

 

時々(本当に時々)LINEをくれますが、とっても楽しく生活しているみたいです。

 

家にいる時は家事なんて一切していなかった娘ですが、ちゃんと自炊もしているようで…人間やればできるのねと感心しています。

 

 

そんなこんなでバタバタした日々も終わり、現在は毎日とっても気楽な一人暮らしをしております。(夫は単身赴任中)

 

ぼちぼちとまた更新していきたいと思いますので、お付き合いしていただけるととても嬉しいです。