わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』手放しでオススメできる私のお気に入りの1冊です

f:id:egaode_kurasu:20210126194154p:plain

小学校1年生の”かのこちゃん”と猫のマドレーヌ夫人が主人公の物語です。

 

意味で凄く裏切られた作品です。

 

クスッと笑ってウルッと泣けるハッピー物語。

 

子供から大人まで楽しめる作品です。

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 感想

とにかく登場人物が全員優しくて素敵。

 

特に主人公のかのこちゃんの可愛さは異常。

 

かのこちゃんのお父さんも、とーっても素敵です!(お父さんだけじゃなくて、ほんとに登場人物みんなが素敵です。)

 

かのこちゃんの目線でのお話とマドレーヌの目線でのお話がリンクしていて、「あぁ!そんなことがあったんだ!」と凄く楽しめます。

 

私、かなりニヤニヤしながら読みました。

 

寝床で大人がニヤニヤしてるって、どうかと思うけども。

 

でも、ニヤニヤが止まらない!って感じ。

 

完全なファンタジーなのですが、とても可愛くて、とても優しくて、とても切ない物語でした。

 

自然に涙が出ます。

 

それもなんて言っていいのか分からないけど・・・とても温かい涙。

 

手放しでオススメできる、私のお気に入りの1冊です。(#万城目学)

 

* この本の感想を書きました *