わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

クレジットカードの請求金額が90万超えてて、絶対不正請求だと焦った話

f:id:egaode_kurasu:20210124134334p:plain

私は長年、楽天経済圏で生活しています。なので、クレジットカードも楽天カード。毎月メールで、クレジットカードの請求のお知らせが届きます。そのメールを開いてびっくり!!

なんと今月の請求金額が90万円を超えていました。何かの間違いだと思って、すぐにサイトにログインして確認しました。そしたら...

 

\どーーんっ/

 

f:id:egaode_kurasu:20210120142906j:plain

 

うそーん!マジじゃん!!どうしよう...まさか自分の身にこんなことが起こるとは....。ドキドキしながら使用明細を確認していると、ハッとしました。

 

そうだ!電化製品とか買ったんだ!生命保険の年払いも今月だった!!!

 

と思い出したのでした...。(その2つだけで60万円弱でした。)

我が家は可能なものは全てカード払いにしているので、残り40万円は電気・携帯代・食費・日用品・ペット用品・衣料品・ガソリン代・書籍代・通信料などなどです。

まぁ、それにしても通常月よりは多めです...。(毎年、年末にタオルと下着類を新しくするので日用品・衣料費が多くかかりました。)

とりあえず、ほっとしました。ちゃんとクレジットカードの使用明細を確認するのは大切です~。