わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

『気にしない』落ち込んだ時に読みたい本

f:id:egaode_kurasu:20210227130121p:plain「キニシナイ」は私の座右の銘なので、この本を見つけたとき迷わず手にしました。

 

詩集のような短い本です。

 

生きている限り、誰かとは関わっているわけで。

 

その中で誰かのひと言に傷ついたり・・・悩んだり。

 

自分の調子がよければ、忘れてしまったり、次の人間関係に生かせるのだけれど...

 

自分の心が疲れていたり、触れられたくない部分だったら、深く傷つき悩んでしまうもの。

 

だけど、気にしない。

 

気にしなくていいのです。

 

”様々なことを気にするあなたは きっと繊細で優しい心の持ち主だ”という言葉に救われた気がします。


途中、少しスケールが大きくなってハードルが上がった感があったけれど、それでもとてもいい本でした。

 

そう、嫌なことなんてさっさと忘れてしまおう。

 

気にしない、気にしない、キニシナイ。(#葉祥明)

 

* この本の感想を書きました *