わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

『海街diary』普通の暮らしの普通の幸せをじんわり感じるストーリー

f:id:egaode_kurasu:20210124175449p:plain

父の死をきっかけに、香田幸(綾瀬はるか)・香田佳乃(長澤まさみ)・香田千佳(夏帆)の3姉妹と、異母兄弟の浅野すず(広瀬すず)が一緒に暮らし始める・・・という物語。

 

大きな事件が起こるわけでもなく、ただただ日常を描いている作品です。

 

でも、それぞれに迷いや葛藤があったり、恋をしたり、ケンカをしたり。

 

なんとなく、彼女たちの日常に自分に重ねてみたりして「普通の暮らしの幸せ」をじんわりと感じました。

 

 

私は長女だからか、自分をなんとなーく綾瀬はるかさんが演じる"長女"に重ねて観ました。

 

母親との折り合いの悪さとか、自分がしっかりしないといけない....という気持ちから少し意固地になってしまったりとか。

 

分かるよ~って感じ。


鎌倉の景色もとても美しかったし、メインの登場人物に悪人がいないので、穏やかな気持ちで観れます。

 

喪服で始まり、喪服で終わる・・・なのに爽やかで温かい物語でした。

 

* この映画の感想を書きました *