わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

『どうしても嫌いな人』働く女子におすすめのコミックです

f:id:egaode_kurasu:20210227134306p:plain

ゆるい絵がとってもかわいくて、すーちゃんの独り言は心に沁みます。

 

刺さります。

 

そして、すーちゃんの ”どうしても嫌いな人” は悪人ではないけれど、あるあるあるー!!!の連続。

 

でも...それだけじゃなくって、それでもなんとかしようとするすーちゃんの姿とか、嫌いな人によって、自分が嫌な人間になってるんじゃなかろうかという苦悩。

 

そういうのって、きっと誰もが感じたことがあると思うんですよね。

 

そして、結局そこから抜け出すのは自分次第。すーちゃんも、ある決断をします。

 

 

すーちゃんと従妹のアカネちゃんが「100点満点の人生ってあるのかな~」というガールズトークで盛り上がるんですが、それがなんかとってもかわいい。

 

そしてそして最後から2ページ目の、お母さんからすーちゃんへの言葉にじわーっと涙。

 

働く女子におすすめのコミックです。(#益田ミリ)

 

* この本の感想を書きました *